よくある質問

HOME > よくある質問 > エクステリア

エクステリア

家の建築を検討しているのですが、外構工事の相談はいつ頃がよいのですか?

建築の図面(配置図・建物図・敷地図など)が決まり次第、ご相談いただくのが最もよいタイミングです。もちろん、建築前の更地の状態からでもご相談は可能です。
商品の決定など具体的な打ち合わせは、建物が完成してから行うとイメージがつかみやすくなります。

見積もりを取りたいのですが?

当社、魔法の庭ティエラ(エクステリア事業部)までご連絡ください。お客様のご自宅へお伺いし、ご希望、ご予算をお聞きした上でお見積もり致します。
他社と見積比較して頂いてもかまいません。また、見積りは無料となっております。
 

外構工事にかかる費用はいくらぐらいですか?

その内容にもよりますが、一般的な外構(門柱・カーポート・土間・ブロック)で、平均100~200万円が平均的な金額です。
施工事例をご覧頂くと、おおよその費用が記載してあります。またお客様のご予算に合う外構プランをご提案することもできます。
 

完成後のイメージがつかめないのですが?

3Dキャドによる完成予定図面を事前に作成しお渡しいたします。立体表示ですので

完成後のイメージがしやすくなります。もちろんイメージ図をご覧になった後でもプランの変更は可能です。

工事に使用する部材に関してメーカーの指定はできますか?

当社では多くの商社との取引があり、カタログの中から商品を指定していただくことも可能です。人気商品から格安商品まで数多く取り扱っておりますので、必ずご希望に合う商品が見つかるはずです。

[取扱いメーカー]
三協立山アルミ TOEX  四国化成 YKK  新日軽 タカショー Panasonic
ユニソン 東洋工業 ニッコー マチダマゴス イナバ物置 ヨドコウ 他

現場で作業する職人さんは信頼できますか?

大手ハウスメーカー発注の外構工事を年間100件以上行っている職人ばかりですので、技術力はもちろん、現場内での整理整頓、禁煙の徹底、お客様への挨拶など最後まで安心して見ていただける現場体制で工事をさせていただきます。

工事にかかる日数はどれくらいですか?

一般的な外構(門柱・カーポート・土間・ブロック)で平均1ヶ月くらいです。しかし、屋外での作業となりますので天候による影響を受けやすく、予定より日数がかかる場合があります。

支払いの方法を教えてください。ローンは使えますか?

完成引き渡し後、現金にてお支払い下さい。ローンについてはOricoリフォームローンと提携しております。詳しくは担当者にお尋ね下さい。

外構工事&リフォーム施工事例集 お客様の声はこちら宅地造成・駐車場整備を検討中の地主様。必見 資料のダウンロードはこちら